ARK  where the unknown is revealed

 

K's blog / 3rd Floor : News

(News)【New K's blog 新作できて〼】

2017/09/20

 
ライブドアブログに引っ越したK's blogですが、なお存続し、地味に新作記事を生み続けております。K's blogのトップページ下のリンクから飛べますので、どうぞご覧下さいませ。
 

 

(News)【Handmade MAKERS'出店決定/ ARK is participating in the Handmade MAKERS' in YOKOHAMA】

2017/09/07

 
ARKは、2017年11月11日(土)、12日(日)の両日、パシフィコ横浜で開催されるHandmade MAKERS'というイベントに参加いたします。詳細については、New K's blog(K's blogトップページ下のNew K's blogリンクをクリック、または、http://blog.livedoor.jp/arkjapank/)をご覧下さい。

ARK is participating in the art market event "Handmade MAKERS'"  on Nov.11th and 12th in YOKOHAMA. Please visit the "New K's blog" and see the details !
 

 

(K's blog/ News)【New K's blogのお知らせ/K's blog is renewed】

2017/09/06

 
ホームページ作成ソフト付属のブログエディタでちまちまと作成してきたK's blogでしたが、このエディタの使い勝手がいまひとつでしたので、2017年9月5日より、K's blogの記事を、まとめてライブドアブログに移転することにいたしました。タイトルは、「アートの細道@K's blog of ARK」です。
 また、従来、Diary, News, Eventの3本立てだったカテゴリーを、DiaryとNewsに統合整理するとともに、Amazon等のECと連携して、記事中に登場したグッズのあれこれについてKがコメント付きで(←いらない??)ご紹介するコーナーも新設してみました(最新記事から、順次過去に遡って設置する予定です)(←やってみたら、意外とおもしろくてついあれこれコメントを付けてしまいました。ぜひご覧下さいませ)。
 今後もあれこれ工夫を重ねていこうと考えておりますので、変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 K's blog has changed its editor to the livedoor blog. For the articles of Sep. 5th and forward, please visit the new K's blog, whose link button is located on the bottom of the top page of the "K's blog" of this ARK site.  The title of the new blog on the livefoor blog system is "Art no hoso michi(the narrow road to the art)@K's blog of ARK ". K hope you'll enjoy it!
 

 

(K's blog/ News)【<K'sギャラリー(仮)>もうすぐはじめ〼】

2017/08/28

 

 みなさま、お元気ですか? Kは、本日の夕方、およそ3日ぶりに家の外に出て近所の神社まで散歩に出かけ、木々の間を吹き抜けてくる風にふと夏の終わりを感じて空を見上げればほんやりとした朧半月。月が綺麗に見えるのはもうすぐ先みたいですね。
 さて、Kは先日、元学生さん達と夕食を食べて、深夜、最寄り駅から自転車で帰宅する途中、どういうつもりで設置されているのか今ひとつよく分からない路上の障害物に激突して、空中で一回転して地面に墜落するという、小学生だったら、明日の朝、ともだちに話して自慢しようと思うに違いないような事故を起こして、遅ればせながら、人生、一寸先は闇だなと悟りました。で、残りの人生の過ごし方をあれこれ考えているうち、ARの絵を普段はしまい込んでいて、折に触れて取り出して鑑賞するという今のやり方を続けていたら、最期の時に、ラオウと違って我が人生に後悔ありまくりということになりかねないので、これは、一刻も早くちゃんとディスプレイしなくては、と思い立つに至りました。
 というわけで、近いうちに、Kが所有するAR作品をARKサイトでご紹介していく<K'sギャラリー(仮)>を始めようと思っております。AR作品をご紹介するだけでなく、ディスプレイ用の関連機材や大道具的な事柄についても、ご迷惑を顧みずお話しさせていただく予定ですので、どうぞお楽しみに!
 
Ra95のLED電球。散財の予感。

 

 

(K's blog/ News)【掲示板に投稿いただきました!!!】

2017/08/21

 
Kの個人的なメモ帳みたいになって久しかったContact Usページの掲示板ですが、ついに、投稿を頂きました! Sさん、ありがとうございました。ドラクロアの名画に登場する自由の女神の姿が目に浮かびました。きっと、たくさんの人たちがSさんの後を追いかけて下さることでしょう。今後とも、ARKをどうぞご贔屓にお願い致します。 K
 

 

(K's blog/News)【ニュースではないのですが耳寄り情報】

2017/07/17

 
今日は海の日。みなさん、いまごろは海ですか? Kは、海には行きませんが、夕食にボンゴレを作って、海の恵みに感謝する予定です。さて、アナウンスするのをすっかり忘れていたのですが、ARの作品は、実は、ebayでもお買い求めいただけます。Mini shopのページにご案内を載せましたので、どうぞご覧下さい。そういえば、海を描いた作品も出品されていました。海の日の思い出作りに、ぜひどうぞ!
 

 

(K's blog/News)【メッセージを頂きました!】

2017/07/14

 
Kです。Contact usのメッセージボードにAさまからのメッセージを掲載させていただきました! もう、メッセージボードは、こういう使い方で良いと思います!
 

 

(K's blog/News)【新しい家で/The new residence】

2017/07/12

 


Doggie print(通称「いぬ」)をお買い上げ下さったお客様から、写真を頂きました。
新しい住処は、かっこいいオーディオの上。良いところにもらわれていったものです。
どうぞ、末永く可愛がってやって下さいね。

A customer of the Doggie print kindly sent us some photos.
The dog's new place is on a cool audio set. His brothers and sisters would envy him so much.
Mr. owner, we hope you'll have a happy time with him.



照明もデスクもおしゃれ。いぬもびっくり。
The light stand and the desk are also stylish. The dog seems so impressed.
 

 

(K's blog/News)【スマホケース登場@Mini shop/Smart phone cases on sale】

2017/07/12

 
Mini shopにスマホケースが登場です。とりあえずは、iPhone7用で、タイプも4種類のみですが、ご要望があれば他の機種・他の作品についても、ご用意することが可能です(ご対応できないこともあります)。プリント作品共々、どうぞご愛顧下さい。

Smart phone cases are on sale at the Mini shop. At the moment, only for iPhone 7 and there're only 4 types, but we're willing to expand the line-up on your demand.
 

 

【祝・初セールス!】

2017/07/09

 

 
 ARKは、7月8日(土)、池袋サンシャインシティで開催された”カワイイフリマ”でアートマーケットデビューを果たし、嬉しいことに、初セールスも記録することができました。
 ARKの最初のお客様は、デザイン関係のお仕事をされている方で、Lサイズのフォトと葉書サイズのフォトを各1枚、お買い上げ下さいました。ほんとうに、ありがとうございました。ARが初セールスを決して忘れなかったのと同じように(→"SELLING ART ON THE STREETS OF NYC")、Kも、ARKの初セールスをいつまでも忘れないでしょう。
 そして、嬉しいことはまだまだ続き、当日Kの手伝いをしてくれていたMくんとSさんも、ARのDoggie(いぬ)プリントとHead(あたま)プリントを各2枚ずつ買ってくれまして、Sさんは、さらに、ARのSサイズプリント("LONESOME TRAVELOR")とLサイズのフォトもお買い上げ下さいました。
 ARのアートが日本でちょっと広まりはじめたこの日を、ARKのメモリアルデーにしたいと思います。フリマの顛末は、近日中にDiaryにてご報告させていただきます。どうぞお楽しみに!

  Last Saturday, July 8th, ARK made its debut in the art market at the "Kawaii Frima" at Ikebukuro, and achieved its first sales.
  The memorial first customer of ARK was a woman in the design business who purchased one L size photo and one post card size photo. We would like to express our full gratitude for her having found AR's art and loved it. K would never forget those first sales in Ikebukuro just as AR would remenber his first sales in NYC for life.
  On top of that, Mr. M, one of my assistant at the market, bought one Doggie print and one Head print. Mrs. S, who also helped me, bought one Doggie print, one Head print, one S size print of "LONESOME TRAVELOR", and one L size photo.
  K would like to declare the July 8th as a memorial day of ARK's first sales. K will upload the article of the free market soon. 

 

 

【メッセージボードZ改】

2017/07/07

 

 しばらく前に設置したメッセージボード、Kの文章しか登場しないので、そろそろ多くの方に見限られてしまった頃かと思いますが、そんなみなさんに朗報です(←日本語が変ですね)。K宛てに届いたメッセージとARのリプライとをセットにしてメッセージボードに掲載するという、頂いたお中元を店先に並べるようなグッドアイディアを思いつきました。小人閑居して不善を為すとはこういうことをいうのでしょうか。Kのアイディアはこずるいですが、いただいたメッセージとARのリプライは、とても心温まるものです。ぜひご覧下さい。                                
 
 You can read the messages from the visitors of the site along with AR's reply to them. Please enjoy it! 

 

 

【フリマを下見/Got a previw of the free market】

2017/07/02

 

こんばんは。日曜の夜、いかがお過ごしですか? さて、もう忘れている方も多く、知らなかったという方はもっと多く、そもそもこの記事をお読みにならない方はさらにもっと多いことと思いますが、来週9日・土曜日に、池袋サンシャインシティ・アルパ屋上(4F)での「カワイイフリマ」に出店いたします(会場の詳細は、http://souq.jp/schedule/)!
 で、本日2日、同じ「カワイイフリマ」が、中野坂上で実施されていましたので、下見に行って参りました。大学院生時代、研究会で前の人が報告している最中に自分の報告の原稿を書いていた(それがいつもちょうど間に合っていた奇跡!)Kが、こんな行動に出るなんて。大人の社会って人を変えてしまうのですね。それはともかく、会場に着いてみると……
 


 平たかったです。
 
 Kとしては、ターフ(運動会のテントみたいなやつ)が林立し、その中に置かれた長机の上に商品が並んでいる、わりと本格的な(縁日風?)のをイメージしていたのですが、現実の見た目は、それよりもだいぶ町内会のバザー寄りな感じでした。
 

 でも、みなさん、のんびりとしていて楽しそうでした。



 池袋だと多少様子が違うのかも知れませんが(とりあえず、出店料は中野坂上の3倍)、まあ、ともかく楽しければいいか、と思った次第です(下見に行かなくてもよかったような……)。
  フリマに向けてARKのオリジナルグッズも鋭意制作中です。どうぞお楽しみに!
 
 ARK is going to participate int the free market "Kawaii Frima" on July 8th at Ikebukuro.
 Today, K went out to get a preview of the same "Kawaii Frima" at Nakanosakaue. Most shops were, unlike what K had imagined, on the ground level. Anyway, the sellers and the customers looked relaxed and enjoying the market. We hope we will have fun time at Ikebukuro, too. K's developing some original ARK goods. Don't miss it!  
 

 

 

【ロゴスタンプ到着!/Here comes the ARK logo stamp!】

2017/06/27

 
注文していたARKロゴのスタンプが届きました。最初はKが自分で作ろうかと思って自作キットを買ったのですが、それを開封するまでもなくムリだと悟り(特に、URLのあたりが……)、方針転換して、広島の業者さんに注文したわけです。Kのあきらめの良さと、はんこ業者さんの優秀な技術とのコラボレーションが生み出した傑作だといえるでしょう。届いたらいろいろなものに押しまくろうと思っていたのですが、別途注文していスタンプ台のインクがあまり適当なものでなかったということが発覚したため、しばらくは観賞用となりそうですが、透明度の高いアクリルガラスがGuzziniっぽくてなかなか魅力的です。

The ARK logo stamp K had ordered arrived today. K bought a DIY kit thinking boldly of making one by himself, but noticed, even before opening the package, that it was far beyond his ability to carve the URL part. K has to wait for the ink to come, but it's nice just to see it.  


 

 

【メッセージボード、使え〼!】

2017/06/24

 
Contact usページに新設したメッセージボードですが、ちゃんと使えるかどうかを確かめるべく、フェイスブックのアカウントを作り、投稿してみました。ほんとうは、「初投稿、いただきました!」という見出しでニュース記事を書こうと思って楽しみに待っていたのですが、いかんせん、サイトへの訪問者の方の数が少なすぎて(というか、もしかして、いない?)……。ひとつも売れなかったお弁当を自分のひるごはんにしているお弁当屋さんはこんな気分かな、と思う余裕があるのもいまのうち? みなさん、どうかメッセージを!(←だから、訪問者がいないんだってば、ですよね……)
The message board on the "Contact us" page is working. We're looking forward to getting  the first message from you!
 

 

【掲示板を設置しました/Bulletin board on board】

2017/06/17

 
Contact usページの下の方にフェイスブックで投稿可能な掲示板を設置してみました。ぜひご利用下さい。実は、Kは、フェイスブックのアカウントさえ持っていないので、何がどうなるのかよく分からないのですが、もしどなたかの投稿があったら、遅ればせながらアカウントを作成して勉強してみようと思っています!
 You can find a bulletin board on the bottom of the Contact us page. Please leave your message!